Meryeselfミライセルフ

というキャリアアプリを運営している会社の仲間で書いているブログです。
AppStoreでのダウンロードはこちら
GooglePlayでのダウンロードはこちら

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AKBを例に見る「自分の能力に影響を与える社会的な要因」

人の能力は、遺伝で決まるのか、それとも環境によって決まるのか。 この問いは、科学界における永遠のテーマです。正しい答えはおそらく「両方」なのですが、人間のどの場面に注目するのかによっては、遺伝/環境の割合が変わってくるでしょう。 心理学シリー…

心理学シリーズ

弊社ミライセルフを他の会社と分ける特徴は、より学術的・科学的な知見や理論に基づいたサービスを提供しようとしていることです。これは、バークレービジネススクールを卒業した、ミライセルフCEOのこだわりでもあります。 そういうわけで、ミライセルフの…

Zappos最終回~カルチャーとビジネスモデルのマッチ~

前回のブログでは、生田氏による自己分析セミナーの様子をまとめました。 偶然にも、生田氏が弊社のブログで触れたことのあるZappos のカルチャーについて話されていたので、今回はZappos第三弾(最終回)として、生田氏のセミナーで得た内容を取り入れながら…

生田知久氏による研修~アイデンティティー統合セミナー~

先日、サンフランシスコダウンタウンにあるデジタルガレージ様のオフィスをお借りして、人材分析界の発明家、スティーブジョブスこと、生田知久氏をお招きして、自己分析のセミナーを行いました。今日は初日のアイデンティティー統合セミナーにだけ参加したK…

AIoL アイオーエル

今日はTakaが書いております。 IoTなどは言葉として言われて久しいですが、 「AIoL= アイオーエル」という言葉をご存知でしょうか。 Artificial Intelligence of Lifeの略です。まだあまり耳にすることが少ない言葉ですがこれからもっともっと重要になって…